機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話

国民、いや敵対していた全ての人類を巻き込んだディスティニープラン。その説明があの2Dアニメなの?。これを見て「よし、オレも」なんていう人類もアレだが、「よし、いい出来だ」とGOサインだした議長も嫌だなぁ(笑)

発表されるディスティニープラン。その内容は各々の適性を見つけましょうといった適正検査のようなもの。おそらくこれは数ある段階の一つであるのだろうけど、人を引きつける程度の甘いエサとなっている辺りはなかなか感心する。

ただこんな段階を踏まえるのなら、尚さら議長は今の力を背景に各国をまとめあげた方が有用だったはずだし、その方が目に見えない計画として恐ろしさも感じる事が出来たと思うけど。

もう後がない脚本のせいなのだろうけど、この作品特有の短絡思考のおバカさんに近づきつつある議長が、なんか悲しかった。