SHUFFLE! 第10話

シアとの結婚話が街中で大きなウワサとなってしまう。
神族と魔族の代表者でもあるから、その影響は窺い知れるところだけど、今まで街にいてそんな描写全くなかったからなぁ。

今度はネリネとデートすることで彼女の気持ちに気づく主人公。
そんな今さら。ハーレム状況に関してはともかく、シアとネリネは明確にお嫁さん候補としてこちらに来ているのだから、さすがに鈍感さを通り越していい加減過ぎと云うべきものなのでは?。それにこの状況でシアを選んだ事にすら無自覚過ぎるのも、裏を返せばシアの魅力にも無自覚といっていいし、それって別に選んだのがシアでなくてもいいって事だと思うのだけど。

鏡に映る別人のようなシア。オープニングにある白い背景部分のシーンからも、別人格、もしくは失われた片割れ?を連想させるのだけど、これは主人公と出会った過去と関係あるのかな。

奇妙なバランスがくずれ、それぞれが複雑な心境のヒロイン。だんだんと露になってきた物語方面の謎。こういったところは素直に楽しみ。