クラスターエッジ 第01話

期待していただけにちょっと残念。
ヨーロッパ風のファンタジー世界、人造兵(これってモビルドールのリベンジのつもりなのかな)、飛行機、発動する主人公の不思議な力。要素としてはいろいろ持っているのだけど、何を見せたいのか上手く伝わってこない。
今回のウリは飛行機なのだろうけど、飛び立つ理由も活躍自体も曖昧で面白みにかけてしまう。1話にして主人公機が海中へ沈むのはガンダムWとダブるところがあるのだけど、向こうはガンダムという圧倒的な存在と任務に一途な主人公ヒイロがいて、ラストのセリフが「おまえを殺す」。もうインパクトとしては比べるまでもない(笑)
まぁメインとなるのは学園生活のようなので、まだまだこれからといったところなんだろう。