カレイドスター レイラ・ハミルトン物語

TVシリーズでは見せる事の無かった、一人の人間としてのレイラさんの物語。演目である不死鳥にちなんだロードムービーとして、「強い人」「すごい人」として描かれてきたレイラさんがぶつかった大きな壁。随所に入れられるTVシリーズのシーンは、レイラさんの変わっていた道のりを示すと共に、本放送時の想いを引き出す巧い構成で、恋人同士のように再会するそらとレイラさんを見たところで感情はピークに。いや、もう見事に気持ちをシンクロさせられましたよ(笑)

ハミルトン家の事情を拾い上げ、改めてレイラさんの再生を書き上げ。そしてそれがそらの新しい道を指し示す。最後のキャストのリュー@富沢美智恵も登場。寂しさも感じますが、きれいな幕ひきに見ていて気持ちがよかったです。