SHUFFLE! 第23話

いや、その理屈はおかしいよ。
使えないではなくて、使わないだからなぁ。母親を責めてしまった事から無意識に自分を責めているとかではなく、完全に自分の意思からの拒絶。命にかかわる事で意地をはるほうが、よっぽど親を悲しませていると思うのだが・・・。これでは母親というものをたてまえに、自分の決意に酔いしれているような印象を受けてしまう。稟の背中をポンと押してあげられる姿が魅力的だっただけに、なんか複雑な気分。
ただ逆に言えば稟はここでひとりの男として、大切な女の為に何が出来るのかが試されているわけでもあって。一人の女を選んだ事の重さを感じさせるものとなってくれれば十分な結末になると思う。