Fate/stay night 第01話

一応原作は未プレイ。一応が付いているのは、プレイしなくとも2次情報、3次情報としてキャラクターや物語の一部を知っているから。まぁ大きなタイトルになると話題の大きさが違いますからね。そういった意味でも楽しみにしていた作品。

で、アニメを見た上た感想としては、面白さや興味を発見できるまでには至らなかったというのが正直なところ。特にこれといった見所に乏しくて、「始まりの日」とあるのに何が始まったのか実感に乏しい。構成として原作を大切に進めてるのかも知れないけど、ドタバタのいまいちノリきれていない部分を見ると、単純に冗長な線も捨てきれず。
なんか辛くなっちゃたけど、それはまぁ期待の裏返しという事で。