Soul Link 第01話

原作未プレイ。
どうやらテロ事件に巻き込まれた士官学校生のお話らしいのだが、そんな雰囲気を微塵も感じないというか、テロが起きるのも納得なぬる〜い状況。
だいたい民間人との接触を禁止しておきながら、民間人と共用のステーションに訓練施設を設けているって、一体どんな発想なんだか。学校の部活動や課外授業じゃないんだから、宿泊先のホテルのような場所で軍事訓練なんかしちゃダメだろうに。その上、イタズラ半分の子供が迷い込める程度のセキュリティ。この危機管理能力じゃ問題も起こって当然という思いしかでてこない。
まぁあまり真面目に見る話じゃないのかも知れないし、とりあえずステーションジャックからがスタートでもあるのでそこからかな。