涼宮ハルヒの憂鬱 第01話

うわぁ〜、すごい変化球(笑)
左右に黒ベタを追加して超額縁で送る作内自主制作映画。これがツカミとして良いのか悪いか評価が別れる事は間違いなしなんだが、カメラ中であることを印象付ける色調の微妙な変化から、背景部分である街の造詣、ところどころお笑いの部分になってしまう自主制作らしい恥ずかしいミス部分と、作りの巧さ自体は際立っていて面白かった。
とりあえず今回の超監督であった涼宮ハルヒに巻き込まれる面々という関係性は十分に見えたので、次回からの仕切りなおし?も楽しみに。

視聴2度目。
インパクトに引きずられて見てしまったけど、思いのほか主要キャラの紹介がなされているなぁ、コレ。拙さ全快の映画の中、綻びとして見えている素の部分からキチンと滲み出ている。案外インパクト以上のことを考えて出しているのかな。