ストロベリー・パニック 第01話

女性だけの学園で女の子同士の恋を描こう、と完全な昨今のブームにのった後追い企画。もうすでにフットワークの軽さで介錯先生が「神無月の巫女」を書き上げ、黒田先生が得意のネタ転がしで「極上生徒会」を書いていて、今さらどこを狙った企画なのだろうと思っていたら、どうやらこれはシスプリ等を生み出した電撃の企画だそうで。なるほど納得。今さらなのではなく、需要と要望からスタートしてそれがようやく実を結んだのが"今"なわけね。憶える事もままならない、大量のキャラクターは「あーアレはあの作品の○○さんね」といった各人に委ねられた作りでもあるわけだ。
狙いはや意図は明確。素直に楽しませてもらいます。