スクールランブル二学期 第20-21話

1時間という枠を活かしてか20話の半ばからは、完全オリジナルのパロディ路線へと突入。後半の21話に至ってはチャームアップマイ舞ドリームと、別作品へと変貌した遊びに特化した回。
1学期の頃は次に何が出てくるのか分からない所に原作と同様の面白さがあったのだけど、二学期になってからはそういった面白さがあまり見られなくなっていたので、今回はその構成自体を評価したいな*1。無駄な頑張りとして、作画面等にこだわりや力の入れ具合が感じられたのもスタッフのノリを感じられて良かった。

*1:逆に見ていてツラさを感じてしまうのが、この2学期の正直な評価でもあったりするんだが