がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話

少子化が進み、価値観が多様化し学校の活気が薄れてきた近未来。私立聖桜学園に一人の元気な少女・天宮学美が転校してくる。
破天荒なキャラが巻き起こす学園コメディと、印象としてはよくある形なんだけど、設定を含めかなりシリアスな内容が見え隠れしている。理想的な空間として描かれる事が多い学校という舞台に、こういった設定を持ち込んだからにはそういった話に踏み込むつもりなんだろうな。
今回も作画や動画面では見事なクオリティをみせているだけに、ufotableにはそれを活かすドラマを構築してもらいたい。いきなり歌い始める展開にはやくも不安たらたらですけど(笑)