がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話

オープニング初お目見え。本編のカラーと合わせて「かみちゅ」との類似性と、スプレーを使ったスタッフロールは色々と言われそうだなぁ。学校に色を着ける=面白くする、というテーマにちなんだ発想はわかり易いんだけどね。
まなびと生徒会室を中心に広がっていく輪を見せる本編。全体的に落ち着いた内容だったけど、それが逆に日常芝居の上手さを際立たせて面白かった。
あー、こういう居心地のいい世界って話は、作意的なものを感じてしまう事もあるので、1話に続いての堀江由衣の挿入歌にufotableCAFEのPRと、商売気を出しすぎるのはマイナスになりそうな気もするな。