コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話

オープニングでアルターに目覚めたようなオレンジの姿には吹き出してしまったよ。
ランスロット及びスザク捕獲作戦に乗り出すものの、案の定(笑)そのヘタレっぷりが災いし、スザク共々危機的な状況を迎えるゼロ。
もはや恒例となったかのようなスザクVSゼロの戦いだったが、そこに出てきたアバロンを駆って出てきたシュナイゼルに全てを飲み込まれるというのは、スケールの大きさを感じさせる絵作りで盛り上がるなぁ。仕草一つのみという描写も、次回明らかになるであろうそのキャラクター象を期待させる作りだった。アインシュタインの性を持つニーナとロイドの出会いは、大人しくなった学園パートを盛り立ててくれそうだし。やっぱこのアニメはネタを振りまいてナンボだなぁ。