Kanon 第21話

あゆの居なくなった後、懸命に祐一を支えようとする名雪。ここは支えられる中で思い出していく祐一の過去の記憶と合わせ、名雪の健気さと温かさがよく伝わる上手い構成だったな。シャベル持って探し物に付き合ってくれる北川も、相変わらずの良いヤツぶりを発揮していた。名前だけとはいえ、真琴・舞・香里(栞)の存在を感じさせるセリフ回しなんかはよく出来た配慮で嬉しい限り。
そしてあの衝撃の事故シーン。引いた映像で見せられる事故映像がとても客観的でリアル。間に慌てて呼び出される祐一と名雪という、感情のあるシーンが挟まれるだけに、余計事故というものが冷たく恐ろしく感じられる。分かっていても、ここはドキッとさせれて嫌な汗をかいたよ。