CLANNAD クラナド 第17話

渚が不在の中、杏と智代によるヒロイン争奪戦が激化。
朝起こしに来てくれたり、お弁当を作ってきたり、はては体育倉庫に閉じ込められてしまったりと、お約束のイベントながらも、テンポ良く繰り広げられる二人のデッドヒートぶりがとにかく楽しい。ストレートに素直な智代も良かったけど、やはり今回はブルマ姿で恥らう杏に一票。今期の広橋ヒロインの当たりっぷりは凄いものがありますな(笑)
しかし他のヒロインに活躍を譲ったものの、実は一番存在感を増したのは渚だったなぁ。彼女なんて作れないなんて言うくせに、黒板に渚の名前を書く朋也は、まさに恋する姿そのもの。乙女チックすぎてこっちがビックリするほど惚れてますな。