機動戦士ガンダム00 第19話

GNドライブ入手により各国が国連主導のもと手を組む事に。
ようやく圧倒的な戦力差が解消され、ソレスタらガンダム勢が逆に追い込まれるなど、バトルに緊張感という面白さが生まれてきた様子。正直、物語の方向性は怪しくなってきてるのだが、シンプルに目の前の状況に盛り上がれるってのは、楽しいみとしては大きい。
再生治療が受けられないルイスに加え、姉の絹江がアリーに近づいて帰らぬ人へと、沙慈の状況は益々苦しくなるばかり。
しかしGN粒子が細胞に悪影響?って話はなんで今まで出てこなかったんだろ。コーラサワー他、メインキャラにも負傷者が居たはずなんだけど、その人たちには影響なし?。社会的にもソレスタの持つ兵器の恐ろしさ有害さとして、大きな批判を浴びてもおかしくなさそうだしなぁ。なんか後付けっぽさがあるような・・・。