秘密〜The Revelation〜 第01話

被害者の脳から記憶を引き出し、それを元に難事件解決に挑む特殊警察もの。
人の記憶に踏み込むというプライバシーに関わる苦悩が、この作品のメインテーマとなっているようだが、ただの不倫事件にこんなモノを使われるのなら、そりゃ堪ったもんじゃない。「事件に大きいも小さいもない」とはよく聞く言葉だが、これは単に警察が楽して犯人を捕まえたいが為、被害者を踏み台にしているとしか思えない。だいたい記憶のフラッシュバックだって、犯人の顔が判った事件で聞き込みを開始すれば見なくても済むだろうし、何よりも無駄にすごいスパコンを、真っ当な犯罪調査に使えっての(笑)。バカに刃物とは正にこの事だ。
早くも「だっぽん(財前丈太郎)」の香りがするネタアニメの予感がぷんぷん。違う意味で面白くなってきそうだ。