機動戦士ガンダム00 第07話

敵味方で因縁のある男女は、遭難して一夜を一緒に過ごす法則発動。
この因縁にかこつけて物語が大きく動くのかと思えば、マリーの記憶を思い出したソーマは、セルゲイの事など気にもせずあっさりとアレルヤの元へ。えー、2クールもかけて、上官と部下から親と子の関係まで、丁寧に描いてきたのはなんだったのか。視聴者が知りようもない過去の設定を持ち出して、「二人はこんな関係だったのです」と今更にいわれても感情移入のしようが無い。
刹那に続いてアレルヤまで彼女連れで参戦と、艦のノリはますますサークルじみて来たけど、この先やっていけるんだろうか。それとも平等にティエリアにもイベントあり?。うーん、それはそれで面白いかも(笑)