宇宙をかける少女 第01話

サンライズ制作の宇宙モノ。監督が「舞-HiME」の小原正和、脚本が「アイドルマスター」の花田十輝ということで、その内容もどこか両者をミックスした感じ。福山ボイスの面白ロボットなんかは、まさにインベルさんの後継みたいだったなぁ(笑)。
1話の内容は、サンライズにたっぷり蓄積された宇宙の資産(映像からSF設定のもろもろ)と、この福山潤お得意の変態キャラによる力押しのみで、今のところ見えてこない。Aパート部分とか見ると、キャラの見せ方やお話のさばき方などは上手くいってないし、Bパートのコロニー落としなんかなんの緊迫感も感じられず。散漫さばかりが目立ってしまったような。
このままお馬鹿路線を貫くのらともかく、ヒロインの成長や宇宙空間でのバトルがメインになってくるとちょっと厳しそうな予感。