RIDEBACK 第01話

原作未読。えーっと、ジャンル的にはオタ系ロボットサークルの活動モノでいいのかな。それとも前半にいろいろと説明されてたように、キナ臭い世界でのロボットバトルがメインなんだろうか?
とりあえずライドバックでひと暴れな1話目。それがメインなとこもあるのだろうけど、流れ作業のように乗り込むヒロインといい、設定を作った後にお話をのけったような作り。そのせいかイマイチ作内に入り込めず、華麗なCGを眺めている30分だった。
作画レベルは高いし3DCGとの溶け込みも上手く、ライドバックを駆っての疾走感はかなりのもの(障害物に当たった際の挙動の硬さはちょっと引っかかる部分もあるのだけど)。お話はなんとも見えてこなかったが、作り込まれた部分はとてもしっかりしていて、そこは先が楽しみだ。