CLANNAD AFTER STORY 第18話

CLANNAD AFTER STORY
前回のエンディングに繋がる潮のスキップに呼応するかのような、1期のオープニングに繋がる一面の菜の花畑といった演出。嫌っていた父親の人生が自分と重なり合っていく脚本の流れ。今まで必死に堪えていた感情を一気に吐き出したかのような潮の涙。
感情を盛り立てて盛り立てて、ピークとなる頂点まで持っていく様が、なんとも見事で圧倒されてしまった。帰りの電車で朋也が思いもよらず渚との想い出に涙してしまうところなんか、お話としても泣かせとして、ちょっと上手過ぎるよ。
ドラマとしてはちょと甘さを感じなくもないのだが、今回はさすがにやられてしまいましたな。