CLANNAD AFTER STORY 第19・20話

CLANNAD AFTER STORY
風子に続いて杏が登場。全く変わらない姿で暴れまわる風子に、大人の女性らしく成長した杏と、対照的な二人の姿がなんとも絶妙な時間経過を示していて面白かった。それにしても杏は落ち着いたいい女になっていてびっくりしたなぁ(笑)
いろいろと問題はあったのだけれども、自分の父親と向かい合う姿だとか、周囲からの陰口に正面きって望む態度とか、朋也の成長した部分が見えてくるのは嬉しいところ。そんな幸せな生活の中で、ふと渚を思い出して涙してしまう場面には、こちらも胸を締め付けられるような思い。
渚の命と深い関わりがあった病院になにかを感じ取っているかのような汐。汐自身も病気で倒れてしまい、最終的なドラマはどうやらその部分に集約されるのかな。