とらドラ! 第23話

とらドラ!
この作品はイベントや修羅場になると(プール、体育祭、文化祭などなど)、途端に登場人物が感情を勝手に爆発させて進んでいくので、時々ついて行くのが困難になるなぁ。
突飛なキャラクター像に、不安や葛藤という内面を結びつけるのはよくあるキャラ立てで、それを否定するつもりは全くないのだが、この作品の場合はそのオンとオフがちょっと激しすぎる。今回の教室での件なんか、世界の命運を掛けたバトル作品のノリかのような激しさだし(笑)。もっとそこまでの流れ丁寧に追っていって欲しい、というのは無茶な要求なんだろうか。
まぁ、むき出しの感情をぶつけ合えるのは、青春らしいと言えなくもないのだけど。