とらドラ! 第24話

とらドラ!
竜児と大河がくっつくのはもう既定路線と言っていいものだったので、それ自体に文句は無いのだが、ついさっきまで実乃梨との事に頭を悩ませていた竜児が、大河にプロポーズする姿には、一体どの口がものを言うのかと呆れ返ってしまったのも事実だ。もともと飛躍しすぎな感情に振り回されるアニメだったけど、それが最後まで続いて頭を悩ますとは思いもしなかったなぁ(笑)。演出から受ける丁寧さと、真逆を行くような話の展開だ。

駆け落ちに関しては、本人たちがしきり「逃げる」という言葉を使っていて、周囲も肯定も否定もしない態度からすると、誤りだと分かった上でやってるフシがあるのかな。このアニメはこの年代の青臭さというのを、とても大切にして描いてるしね。