けいおん! 第11話

babitto2009-06-20

けいおん!
本編最終話。文化祭を舞台に、眩しいくらいのキラキラとした活動っぷりを披露してくれて、もう胸一杯の満足至極。1話のシーンと重ねた唯登場の件は、最終回の演出としては王道的なものなんだけど、思いのほか胸にこみ上げてくるものがって感動してしまったなぁ。そしてこの後のバンドシーンが、これまた今までカットされた鬱憤を晴らすかのように、皆がイキイキとした表情で楽しんでる姿に描かれていて、これまた胸が熱くなってきてしまう。
ゆるゆる活動モノとして、その場を共有する楽しみや憧れといったものを随所に散りばめて、楽しまさせてくれた作品だった。残りは1話は番外編。この空間が見れなくなってしまうというは、やっぱり心残りだなぁ。