うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第01話

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
原作はパチンコ。佐藤順一監督で海が舞台というとARIAを連想してしまいがちだが、個人的な印象で言うと監督のお得意なスポンサーアニメといった印象の方が強かった。今回は無かったけど、これに変身シーンとお助け話を入れればもう完璧。マジカルで戦士な人魚の誕生といった形だ。
お話としてはフックに欠ける上、方向性も見えてこないのでなんともコメントし辛い。「キレイな指輪だから返してあげよう」という言葉からわかるように、マリンの純粋さは良くわかるし、無防備に晒した肌やお尻でそれを効果的に見せている(笑)のも上手いとは思うが。うーん、1話としてはあまり興味を引かれない中途半端な出来だったな。