戦場のヴァルキュリア 第23話

戦場のヴァルキュリア
隊の皆を心配し、ウェルキンには助かって欲しいというのは、アリシアの見せた精一杯の恋心のようでもあり、なんとも胸を締め付けられる部分だった。ここに来て帝国少将のラディを掘り下げて、戦争をという行為を敵対する両面から捉えようとするアプローチもよく出来ていて良かった。

フォルディオにも救いの手を差し伸べるアリシアだとか、アリシアの事を思って正規軍にケンカを売る第7小隊の面々だとか、気持ちとしては理解出来る行動なのだが、展開が早い為に昨日の今日で心変わりしたように見えるので、ちょっと共感出来ない内容になってしまってる。この辺はもっと丁寧な展開が見たかったなぁ。