とある科学の超電磁砲 第01話

babitto2009-10-04

とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品。
JCスタッフという淡い色調の作品が多いのだけど、こちらはかなりシャープでハッキリした作り。前の禁書がここまでだったかはちょっと記憶に無いのだけど、ディティールのある学園都市や派手なバトルとマッチした作りでとても見栄えのあるものだった。作画の良さはさることながら、走る姿や決め技を煽り気味に捉えたりする所なんか、目を引く部分で面白かった。
お話に関しては、あまり脈絡の感じられない展開でイマイチだったが、導入部としては申し分なし。まぁなにせ脚本がアレだった禁書が本家ですし。