とある科学の超電磁砲 第11話

babitto2009-12-15

とある科学の超電磁砲
明かされる学園都市の裏側。学園の暗部というのは背景の壮大さもあってかなり面白い展開。
ただ、ここでに学園の荒廃ぶりを嫌になるほど見せられているので(笑)、敵に回る展開にあまり驚きが無いんだよなぁ。むしろこの学園に疑問を持たない登場人物が、不思議で仕方がなかったくらい。先生が助けを求めたアンチスキルとやらにしても、これまでに機能しているような姿が一度も無く、美琴らが率先して活躍してたような有様なので、先生の絶望に共感するよりも、もっと手段があったんじゃないのかと先に疑問が出てしまうほどなのだが。
設定と物語が噛みあってないので、どうにも小手先の泣かせる展開に頼ったような内容に見えてしまう。