ハートキャッチプリキュア! 第02話

babitto2010-02-14

ハートキャッチプリキュア!
最弱の名に相応しく初のバトルに右往左往、ドジっ子ぶりを遺憾なく発揮してしまうつぼみの姿に笑ってしまう。その活躍(笑)を活かすべく、バトルを2回に分けて見せてしまう徹底ぶり。そこで目の前のお花を守る為という、花が大好きなえりかにピッタリな動機を積み上げるのも忘れない。バトルの作画も派手なエフェクトも良かったし、今回もまた丁寧な仕事を感じさせる出来だった。
ただちょっと引っかかったのは、こころの花を奪われた事でえりかの内面が見えたにも関わらず、つぼみはまるで聞こえなかったかのように触れなかった点。お互いを知るためのドラマとして、この設定が用意されているのだと思ったのだが。そこはあくまで歴代のプリキュアと同じく、メインはあくまでバトルという事なのだろうか。だとするとかなり勿体無い。
次回はどうやらえりかがプリキュアに目覚める様子。一体どんな活躍が見れるのか今から楽しみだ。