祝福のカンパネラ 第01話

babitto2010-07-04

祝福のカンパネラ
原作未プレイ。ゲーム原作のお約束のハーレムもの。
出てくるヒロインがみんな好感度MAX状態、という状況にちょっと引いてしまう。まぁハーレム作品の主人公というのは、得てして意味もなくモテる立場にあるものなのだが、ろくな紹介も無いまま、その状態をさも当たり前のように教授する姿を見せられるのは、さすがにちょっと気持ち悪いものがあったなぁ。最後にパパと呼ばれる驚きの展開が待っているのだから、なおのこと主人公の存在をちゃんと説明して欲しかったのだが。

作りそのものは至って普通なハーレム作品。キャラクターも世界観も特に取り立るようなものは無く、よくある作品、という範疇を出ない内容。そういう意味では、パパと呼ぶヒロインとの関係がどうなっていくのか。あまり見ない形なのでそこはちょっと気になるところ。