生徒会役員共 第01話

babitto2010-07-05

生徒会役員共
原作未読。身も蓋もない言い方をすれば、女子高生がただ下ネタを言うだけのアニメ。
思いついたネタをそのまま、キャラの分別もなくセリフにするだけなので、ネタとしても掛け合いとしても、あまり面白さを感じられなかった。キャラの造形から役職と、その特徴をハッキリと分けてるいるのに、これでは全く意味が無いような。
モブまでよく動く作画、3D背景を活かしたカメラワークと、力の入れようは随所に感じられ、それが賑やかな学園の雰囲気を作っているのだが、ハッキリ言ってそれもネタとしての面白さに寄与してるようには思えなかった。
エンディングは完全に遊んだ一本の作画アニメ。独特の雰囲気といい、何処と無く漂うフェチ的なエロさといい、すごい完成度で驚かされた。いや、これはちょっとハマりそう(笑)