祝福のカンパネラ 最終話

babitto2010-09-21

祝福のカンパネラ
キャラ総出演といった形の展開は、それなりに盛り上がるものはあったけど、下準備が欠けるために、お話の方はちょっと厳しいものがあった。
下準備に欠けるのはシリーズ通しての欠点だった。ポッと出で大事な友達扱いのミリアム。設定段階からの掘り下げが見えないレスターとミネットらの関係などなど。作内で積み上げたものが全くといっていいほど感じられなかった。
ほのぼの日常アニメ、というものとしても、これといって目を惹くような描写も見かけられなかったし。
作品に漂うゆったりとした雰囲気は一つの大きな魅力だったのだが、それがキャラクラターやお話にまで届かなかったのが、もどかしくもあり残念だったなあ。