オオカミさんと七人の仲間たち 最終話

babitto2010-09-22

オオカミさんと七人の仲間たち
玉の輿を狙う真知子さん。「マッチ売りの少女」をベースに、御伽銀行の本分である人助けに、覚醒するとイケメンな亮士と、設定とキャラクターが上手く噛み合っていて面白かった。

ブコメにしろドタバタにしろ、どちらも芯に欠けるようでやや物足りなかったな。亮士と涼子の距離をはかるにしても、抗争バトルは微妙で盛り上がりに欠けるようだったし。仲間の御伽メンバーも活躍する機会が少なく、その個性を見れる場面があまり無かった。
過去の人気作を思い起こすデザインにキャスティング。高く安定した作画力など。興味を引くものは多くあったし、短編的な回では光るものもあって、個人的には好きな作品だったのだけど。