神のみぞ知るセカイ 第01話

神のみぞ知るセカイ
原作未読。悪魔の少女と出会ったことで、2次元にしか興味の無かった少年がリアルの少女たちを攻略することになる、ドタバタラブコメディ。
世界観から攻略フォーマットの説明に混乱する事は無かったが、ギャルゲーのテンプレートがそのまま通じる現実世界というのは、ちょっと単調さや退屈さを感じさせてしまう内容だった。
演出もあまりパッとしない。攻略の足がかりとして、応援の断幕や垂れ幕などが出てくるのだが、誇大化することもなくただ平坦に見せるだけなので、笑いにもならなければ気持ちの変化を生む事もなく。描写そのものに必要性を感じさせない。
攻略過程を含めたヒロインのバリエーションが期待出来るだけに、こなれてくれば面白くなって行きそうなので、その点は楽しみだが。