STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話

babitto2010-10-25

STAR DRIVER 輝きのタクト
スガタに密かな想いをよせるタイガーによって、ゼロ時間に閉じ込められるタクトとワコ。
暗示的なサカナちゃんの語る秘密を共有する男女の話から、虚構と現実が入り交じった中でのタクトとワコの青臭いほど真っ直ぐな会話の数々と、モチーフを多様した榎戸洋司らしい回。バトルも回避させて、キャラクター同士の関係性に絞った内容は、これまでとは一風変わった作りで引き込まれる魅力があった。ただ日5という枠の為なのか、過去の作品と比べるとその表現がやや直接的でちょっと説明臭くもあったかな。まぁ下手に尖られるよりかはいいけど(笑)