これはゾンビですか? 第01話

babitto2011-01-11

これはゾンビですか?
原作未読。薄ボケた色彩のアニメが続くと思ったら、こちらもスタジオディーン制作。
ゾンビな主人公が理不尽なドタバタに巻き込まれるアニメ。吹っ飛ばされて服が脱げヅラが飛ぶなど、古臭いギャグセンスはあまり笑えるものでは無かったが、パンツ丸出しのヒロインの必殺技に引っ掛けた最後のオチは、纏まりもあって良かったな。醜さ、くだらなさとしてもバッチリハマっていた。
タイトルになってる割りに「ゾンビ」という設定は必要なのかは、ちょっと疑問なところ。ギャグ作品の主人公というのは、往々にして理不尽な目に会うと相場が決まってるだけに、ただのドタバタノリならギャグの範疇で済む事だし、あまり必要には思えないが。お話が進めば見えてくるのかな。