フラクタル 第02話

babitto2011-01-21

フラクタル
テンプレの切り貼りみたいだった初回に比べると、女の子に振り回される展開はキャラクターものとして悪くない展開。借り物めいた世界観もだいぶ落ち着きを見せ始めているようで、長閑で情景さのある風景には惹かれるものがある。あと何より、不思議ちゃん過ぎたフリュネよりも、行動的なネッサの方が好感が持てるってのも大きかった(笑)。
初回に続いてキャラクターの行動に整合性が見えず、未だに興味を持つのが難しい部分も多々ある。冒険活劇と聞いてはいたけど、今のところ冒険らしい事は思考の部分だけ。啓発や啓蒙を促そうという態度が透けて見え過ぎるのも、引っかかりを覚えてしまう一因かなぁ。全ては批評やメッセージの為に存在している、かのように感じられてしまう。