IS〈インフィニット・ストラトス〉 第04話

babitto2011-01-29

IS〈インフィニット・ストラトス〉
対抗戦の最中に所属不明のISが乱入。
こういうイレギュラーな展開は悪く無いんだけど、馬鹿らしいほどの稚拙な描写が目についてどうも楽しめない。動揺してる事を表現するのに、大きく書かれた砂糖と塩を間違える演出なんて、素人目にも恥ずかしくてちょっと直視出来なかったなぁ。
その他にも、なんの根拠も無いまま勝手に無人機だと判断するわ。突然、鈴音の衝撃波を吸収して加速する事が出来るようになるわ。カッコ良く「本気を出す」と言った癖にセシリア任せに勝手に作戦を組むわ。そのセシリアもロックが掛かっているのにタイミング良く出てくるわ。説明されても理解出来そうもない展開や描写が盛りだくさん。
もはやご都合主義を通り越して、意味不明と言った方がいいような(笑)