IS〈インフィニット・ストラトス〉 第11話

babitto2011-03-30

IS〈インフィニット・ストラトス〉
箒と一緒に出撃するも、返り討ちにあって一夏さんが重体に。
敵さんの扱いも、箒の暴走?とやらも、中途半端すぎてなんとも消化不良感漂う回だったなぁ。箒の過信を描きたいのはわかるのだけど、状況の設定や描き方が稚拙すぎて、全てがボヤケてしまってるようだった。
特に一夏の行動は命令に背いている上、狙われてる身でありながら助けるはずの密漁船の前に出て危険に晒すという、状況を悪化させる迷惑行為にしか見えず。全くもってその言動に説得力が感じられない。箒に関しても、回想で後付け説明されるだけで、力を過信してるような描写が無い為に、共感出来ない悩みになってしまっていたような。