ドラゴンクライシス! 最終話

babitto2011-04-01

ドラゴンクライシス!
ここに来て大して出番の無かったマルガが、恋のライバルのような立ち位置に居るのは、やや釈然としないものもあったが、「ラブエンゲージ」で全ては解決というベタベタな展開は気持ちのいい纏めっぷりで良かったな。
設定に反し、ヒトと異種族の壁や価値観の違いに乏しかったりして、一番重要なその辺のテーマやそこから起こるドタバタぶりなど、あまり上手く回ってない印象もあるのだが、ボーイミーツガールの王道ものの一つとして、楽しめる内容だったと思う。
多くのヒロインを抱える作品としては、エピローグの大集合ぶりからも分かるように、これからが楽しい部分でもあるので、ここで終わるのはとても残念。人からドラゴンに人狼まで、バリエーション豊かにそろっているんだしなあ(笑)