シュタインズ・ゲート 第01話

シュタインズ・ゲート
原作未プレイ。
タイムマシンに殺人事件という設定から、どうやらタイムループなSFモノらしい。
肝心の事件も時間移動も淡々とした描写の為に、話の行方には全く興味を持てないのだが、公式に厨二病と紹介されるだけあって主人公の見事なまでの痛々しさは、傍から見るだけなら十分面白いキャラクター(笑)。キャストとなる宮野真守が、不快にならないギリギリのラインを演じていてとても上手い。友人のオタク役が関智一だったのは、エンディングの表記をみるまで気づかなかった。
原作人気は高いらしいので、これから面白くなっていくのに期待。というか引っ掛かりどころが少なすぎて惹かれるものが無く、アニメ組としてはそれに期待するしかない状況かなぁ。