DOG DAYS 第11話

babitto2011-06-22

DOG DAYS
帰還前の思い出つくりイベント。
帰還すると記憶が消えるとの事で、誰も彼もが記憶や思い出などをアピールする展開に。それはそれで悪くは無いけど、。シンク自体にこの世界に未練を持つほどの愛着なり思い入れなりが見えてこないので、どうにも取ってつけたような感は拭えない。

例えば、シンクのサスケ好きという能力が現実世界では疎まれていて、この世界でだけ受け入れられたとかだったら、かけがえのない居場所として惜しむ気持ちも理解は出来るのだが、特別そういった描かれ方はされていないし。

また、姫様とエクレールのどちらかと深い関係を築いていたりすれば、それに後ろ髪引かれるのも共感できたりもするのだが、印象としてはどっちつかずで、どちらにもこれといった想いがあったようには見えないし(むしろ姫様の犬扱いを見てると、女の子として見ていたのかすら微妙のような(笑))。

やはりどこで盛り上がるのか、最後まで掴めないまま終わってしまいそうだなぁ。