星空へ架かる橋 最終話

babitto2011-07-01

星空へ架かる橋
最後は初ルート編。例にもれず、恋愛パートのお話はやや唐突さを感じさせるものではあるのだけど、周囲の暖かな後押しによって進展していく二人の恋模様は、見ていてニヤニヤしてしまう温かさがあり、それはこのアニメ当初の雰囲気を感じさせるものでもあって、とても良かったな。村の風習に習ったお祭り的な騒がしさも楽しかった。
夏の田舎、様々なタイプのヒロインと、ゲーム原作らしい楽しいベタさを味わえる作品だった。この手の舞台の作品は、見ていて疲れてしまう(笑)ような作品が多い中、田舎らしい温かさを感じさせる内容は、個人的にとても好ましく映って見え、好感を持ってみることが出来た。前半は絶対的なヒロインとして活躍した歩が、後半はやや影が薄くなってしまったのがちょっと心残りではあったが、総じて満足感のある作品として楽しめたなぁ。