緋弾のアリア 第11-最終話

緋弾のアリア
理子のシナリオに無駄は無いのかも知れんが、今さら裏切りとか、作品のシナリオとしては無駄しか無いなぁ。ブラドさんは「グルグル」言うだけで弱すぎて敵キャラとしての魅力は皆無だし、相変わらずバトルは描写も演出もイマイチで盛り上がりに欠けるし。なんとも最終回としては寂しい内容だ。ただ一点、サービスシーンを忘れずにキンジとアリアの関係に進展を見せようとする姿勢は良かったな。
JCスタッフ作品らしい厨二向けラノベ作品。こういう作品はビジュアルや演出に気を配らないと、笑われるような作品にしかならないのは、たくさん手がけてきたJCスタッフなら分かっていたと思ったのだが・・・。残念ながら安っぽいギャグアニメのような出来だった。ツンデレヒロインに釘宮理恵を起用するなど、二番煎じ三番煎じのお手軽マーケティングアニメの印象を覆す事が出来なかったな。