ロウきゅーぶ! 第01話

babitto2011-07-05

ロウきゅーぶ!
ロウきゅーぶ=ろうきゅうぶ=籠球部=バスケ部」という意味なのね。キャラもタイトルもスポーツとは程遠いデザインなので、始まるまで全くわからなかったなぁ。
スポーツものらしいのだが、萌えを被った燃えアニメなのか、それとも萌えを被ったポルノ産アニメなのかは、今のところはよく分からない。コーチの昴側からすると失ったバスケへの想いを再生するスポコン路線になりそうでもあるし、またヒロイン側からするとキャッキャウフフのゆる〜い部活アニメのようでもあるし。
初回はどっちもどっちな印象で、スポーツを理由に薄着で動きまわる少女を合法的に見守ってるようような思いの方が強いかな。バスケの描写も頑張ってはいるんだけど、シャワーシーンは勿論、メイド服姿にすら勝ててはいないし(笑)
さて、どういった方向に進むのだろうか。