ゆるゆり 第01話

もはや毎期に一つはあると言っていい程の「女の子同士の日常」もの。女の子同士のお触りだとか魔女っ子変身シーンとか、なんとも節操ない詰め込み方をしてるなぁと思ったら、原作は百合姫連載らしい。なるほど日常よりもイチャイチャがメインなのね。
初回からヒロインの影が薄いとか、視聴者そっちのけのネタには閉口してしまうのだが、この手の作品はキャラへの愛着が重要でもあるので、見続けていけば楽しくはなりそう。
作画は悪くないし、労力のかかるカメラを動かすシーンなど、力の入れ様は感じられる出来。主題歌に声優ユニットを充てがうなど、最近の流れをちゃんと意識しているし。かなり真面目に作ってる様子は伝わってきた。