まよチキ! 第01話

babitto2011-07-10

まよチキ!
ラノベ発のドタバタコメディ。
手段の目的化とでもいうべきか、ただただ理不尽にヒロインに殴られる展開はドタバタやコメディだとは言わないと思うんだけどなぁ。それを一周りしてドMだドSだという設定で上手くかわした作品もあったけど、ほとんどは考えもなく作ってるせいか形骸化しているようにしか思えない。それともなにか、草食な男子は自然界のように肉食な女子に食われるという、世相でも反映しているんだろうか。
どれもこれも既視感たっぷりな設定ばかり。作画や演出もそんな感じで、なんともパッとしない。原作はMF文庫らしいが、ここは編集の意向で作品が作られているのか。どれもこれも過去のヒット作品をそのまんまオマージュしたような作品ばかりのような。