アイドルマスター 第01話

アイドルマスター
原作未プレイ。とはいえ、なぜかロボットものになっちゃったアニメは見ていたし、続編のゲームがいろいろあって炎上したのも知ってるので、おおまかな内容は知ってる程度。
初回は密着ドキュメント風なキャラクター紹介的な内容。変化球な試みで、紹介という分にはそう悪く無いのだが、ハッキリ言って全く面白くない(笑)。
動いてるのを見るだけで感動するような熱心なファンなら歓迎しそうだが、そうでもない者にとってはなんとも退屈さを感じさせる出来。特別アイドルの裏側的な面白さがあるわけでもなければ、ドキュメンタリーに徹するなどの映像的な面白さがあるわけでも無く。なんともまぁ中途半端。こんなのは適当にカットして、番宣映像として公式サイトにでも上げておいた方が喜ばれそうだが。

本編は次回からなので期待はしているのだけど。大所帯のアイドルものなんて内容をどうやって進めていくのか。いきなり裏切られた感もあるが、楽しみにはしています。