いつか天魔の黒ウサギ 第01話

いつか天魔の黒ウサギ
原作未読。「伝説の勇者の伝説」の鏡貴也の原作を、ゼクシズが再びのコンビでアニメ化。幼い頃の約束から非日常な戦いに巻き込まれていく、学園バトルモノ。
「伝説の勇者の伝説」と同様に、過剰にグロを押し出した描写と、冗長な自己語りと不幸のアピールは、ウンザリさせられる悪しき厨二描写といったものなのだが、15分で7回までならOKという不死の設定は、厨二ゴコロを刺激くすぐるものがあって、なかなかに面白い。こういところが作者のセンスと上手さなんだろうな。緩急のある展開もあってか、とても興味を引かれる内容になっている。
制作がゼクシズなだけあって作画面はとても安定してる。この勢いのまま、外にハジける作品になってくれれば楽しめそうだ。